「Video & TV SideView」の録画リマインダーを使ってみよう!

  • URLをコピーしました!

今回は「Video & TV SideView」の録画リマインダーについて紹介します。録画リマインダーとは「登録した番組の放送開始6日ほど前に、録画予約が可能になったことを通知する機能」となります。録画予約が可能になったタイミングで通知が来るため、録画予約漏れをなくすることが可能です。

録画リマインダーの登録は簡単なので画像を使用して手順を説明しています。

目次

録画リマインダーの登録

「Video & TV SideView」の録画リマインダーの登録について手順を記載します。録画リマインダーに登録することで録画忘れを防ぐことが可能です。便利な機能なので活用するようにしましょう。

STEP
録画リマインダー

「Video & TV SideView」のアプリを起動します。

STEP

「新作アニメ」タブから対象のアニメをタップします。

STEP

画面右下の「録画リマインダー」をタップします。

STEP

「録画リマインダー」の「録画リマインダーを設定しました。番組が予約可能になったら通知します。OK」と表示されたらタップします。

STEP

通知設定を「ON」にしていない場合は「通知設定を開く」をタップします。

STEP

「Video & TV SideView」の「Video & TV SideView のすべての通知」を「ON」にします。

STEP

「Video & TV SideView」の通知設定で必要な通知機能だけを「ON」にします。

「Video & TV SideView」の設定は以上となります。

まとめ

「Video & TV SideView」の録画リマインダーは便利な機能となります。録画忘れを防ぐことが目的で録画予約が行える時期に通知されるため、録画予約忘れ防止で活躍できます。便利な機能ですので活用ください。

おすすめ記事

新着記事

ランダム記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次