iPadで簡単録画予約!Video & TV SideViewの使い方

Video & TV SideViewの初期設定

iPadの「Video & TV SideView」アプリを使った録画予約方法を紹介します。

ネットワークレコーダー「nasne」の利用者なら、手軽な操作で録画や視聴が可能です。本記事では、iPad(iPhone)上での録画予約手順を詳しく解説します。

どのようにして簡単に録画予約が行えるのか、ステップごとにお伝えします。初心者でも迷わずに操作できるので、ぜひご覧ください。

目次

iPadの「Video & TV SideView」の録画予約方法

iPadを使用した「Video & TV SideView」上での録画予約方法を紹介します。簡単なので閲覧ください。

番組表

① 対象の番組表をタップします。

録画視聴予約ボタン

② 「録画/視聴予約」をタップします。

録画モードの選択

③ 機器は「nasne」で問題ありません。毎回録画と録画モードのみ変更します。

曜日から選択

④ 「毎回録画」から「しない」「毎日」「毎週(月)」「月-金」「月-土」のいずれかを選択します。一度切りで良いなら「しない」を選択します。

画質の設定

⑤ 「録画モード」から「DR(高画質)」「3倍(標準)」のいずれかをタップ・選択します。

予約確定

⑥ 最後に「録画予約」の項目で「確定」をタップします。

以上で録画予約完了となります。とても簡単ですね。

おすすめ周辺機器

バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB
この機器は、地デジやBS、CSの番組を録画して楽しむことができます。さらに、PS5やPS4、iPhone、iPadでも楽しめるんです。2TBの大容量で、お気に入りの番組を逃さず録画できます。

参考資料

まとめ

「Video & TV SideView」アプリを使用して、iPad(iPhone)上での録画予約が簡単に行えることがわかりました。

nasneを利用している方々にとって、手軽な操作でテレビ番組の録画や視聴を楽しむ方法として、このアプリは大変便利です。

対象の番組表をタップして、数回の簡単な選択作業を経て、録画予約が完了します。初めての方でも迷うことなく、手軽に活用できる方法ですので、ぜひお試しいただきたいです。

ちんあなご

最後までお読みいただきありがとうございます🎵

  • URLをコピーしました!
目次