「転生賢者の異世界ライフ」序盤から最強魔法連発?今後の展開は?

  • URLをコピーしました!

今回は『転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜』のコミックで登場する「魔法」と「ステータス」について紹介します。またストーリー序盤に使う「終焉の業火」は最強の一撃で、その後も「終焉の業火」の魔法を次々と打ち込んでいきます。最強の魔法を序盤で使用すると今後の展開はどうなるか?というところですよね。また今回紹介する魔法一覧ではユージが使用する魔法をコミック3巻までのをまとめてます。

『転生賢者の異世界ライフ』で主に魔法を行使しているのはユージです。「異世界転生もの」「なろう系」ではあるあるですがチート魔法を連発しますが、「異世界転生もの」「なろう系」好きにおすすめできるマンガです。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』を観ている方にはネタバレが含まれますのでご注意ください。

目次

転生賢者の異世界ライフのユージの「ステータス」について

「転生賢者の異世界ライフ」ではステータス比較対象はないです。ただしストーリーから想像すると「異世界転送もの」「なろう系」らしくステータスの上昇が序盤から伸びていきます。

転生直後

ユージ
職業:テイマー
スキル:テイミング

HP:10
MP:10

転生直後(新滅の魔導書読んだ後)

ユージ
職業:テイマー
スキル:テイミング 火魔法 水魔法 土魔法 風魔法

属性:なし
HP:128
MP:529

転生直後(不死の秘伝書、氷雪の禁術読んだ後後)

ユージ
職業:テイマー 賢者
スキル:テイミング 光魔法 闇魔法 火魔法 水魔法 土魔法 雷魔法 風魔法 時空魔法 特殊魔法 大魔法 使役魔法 付与魔法 加工魔法 超級戦闘術

属性:なし
HP:166
MP:1326

ユージの「魔法」一覧

ユージは序盤から魔法を使用できます。それは「新滅の魔導書、不死の秘伝書、氷雪の禁術」の閲覧後にステータス上昇とともにスキルを得たためです。使用できる魔法は結構あって「3巻」までの登場した魔法は多くあります。

炎系
終焉の業火
極滅の業火
火球

氷結系
永久凍土の呪詛
範囲凍結・中

呪術系
解呪
解呪・強
解呪・極

強化系
強化魔法
体力増強
移動強化
防御力強化

スキル系
魔法創造
魔法転送
スライム収納
魔物意思疎通
魔力譲渡
剣召喚
剣術強化
剣安全化
感知結界
魔力投網
対魔法結界
対物理結界
魔石砕き
念写
魔法転送結界
属性判定

魔力リミッター
微炎弾
礫弾
給水
風斬り

まとめ

ユージは序盤から恐らく「最強種のドラゴン」を魔法「終焉の業火」の一撃で屠るシーンがあります。序盤で最強種のドラゴンを一撃で葬ると、今後の展開がどのようになるか不安な点もありましたが、チート能力以外のところでストーリーを絡めながら楽しめる作品です。またユージの転生のきっかけになった可能性のある話も出てきたので今後の展開も注目です。

  • お得に読むならイーブックジャパンへ
ebookjapan(Yahoo!)では「初めてログインした方を対象に6回利用できる50%OFFクーポン」を配布しています。また「100円以上のお買い物や1回の購入で最大500円まで」と注意点がありますので上手にクーポンを活用ください。

おすすめ記事

新着記事

ランダム記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次