「転生賢者の異世界ライフ」のネタバレを含む紹介!【アニメ・マンガ】

  • URLをコピーしました!

2022年7月4日より「転生賢者の異世界ライフ」の放送が始まりました。物語は「ユージ」「ドライアド」「スライムズ」「プラウドウルフ」を中心に進みます。今回はその中心人物から紹介していきます。

「転生賢者の異世界ライフ」は、いわゆる「なろう系」「転生もの」のアニメ・マンガとなります。「なろう系」「転生もの」の作品は多くありますが、「転生賢者の異世界ライフ」は「転生もの」好きにおススメできる作品となります。

現在アニメを観ている方にはネタバレ含まれるためご注意ください。

またアニメは現在「ABEMA」で無料配信行ってます!

マンガは「クーポン(6回分)利用で【50%OFF】 330円(税込)で購入できる!」【ebookjapan】

目次

登場人物紹介

「転生賢者の異世界ライフ」は「ユージ」「ドライアド」「スライムズ」「プラウドウルフ」を中心に物語が進みます。主人公に「ユージ」、ヒロインは「ドライアド」です。

ユージ

ブラック企業の社畜として働いていたところ、異世界に召喚された。

職業は不遇扱いをされている『魔物使い(テイマー)』。

仲間にしたスライムたちのおかげで第二の職業『賢者』を手にするがその強さを自覚していない。

© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

ドライアド

森にすむ精霊。

人間を怖がっていたが、弱っているところをユージに助けられ、それ以降、協力をするようになった。

© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

プラウドウルフ

ユージによってテイムされた狼型の魔獣。

強そうな見た目とは裏腹に、とても臆病なため、戦闘となると真っ先に逃げ出す。

© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

スライムズ

スラ:一番最初にテイムしたスライム。見た目は最もシンプルな形をしている。「ユージ、僕たちも~!」

スラパッチ:眼帯を着けているスライム。周りのことによく気がつく。「ねえねえ、次はどこに行くの~?」

マユスラ:太い眉毛のあるスライム。スライムたちの中でも特に食べることが大好き。「お肉ある?お肉!」

スラハッパ:頭に葉っぱを着けているスライム。思ったことは素直に口に出す。「わかんなぁ~い」

ヒゲスラ:大きな髭を持っているスライム。他のスライムに比べて落ち着いている。「どうも挙動が怪しいですゾ…」

ペケスラ:左の頬にぺけ印が入っているスライム。言葉遣いが少し荒っぽい。「ひゃっほう!ぶっちぎれ~!」

© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

「#03 強すぎるって意味だった」の展開

#03「強すぎるって意味だった」は「7/11(月)20:00~AT-X」から各種配信行われます。#03「強すぎるって意味だった」では主人公の「ユージ」は転生者であるために強さに対して無自覚でした。本人はあれ?魔法弱すぎる?と逆の意味で捉えて魔法をぶっぱしてしまうシーンは、転生者あるあるかもしれませんが、転生者好きにはチート能力も楽しめます。

「#01 街を守りたくなった」「#02 パーティーを組んでみた」から読む

「転生賢者の異世界ライフ」は前回放送分の「#01 街を守りたくなった」「#02 パーティーを組んでみた」からストーリーが始まってますが、なぜ転生したか?などのお話がありません。転生ものではあるあるの転生シーンが「#01 街を守りたくなった」「#02 パーティーを組んでみた」では放送されませんでした。

恐らく今後に転生シーンなどが放送されると思いますが、「ブラック企業に勤めていて仕事を家に持ち帰って働く社畜」という設定で「パソコン操作中に異世界に招待されました!」と表示されて異世界転生となります。

次回の放送も楽しみな「転生賢者の異世界ライフ」ですが、恐らく物語の流れはコミックとは異なると思われます。今後も楽しみですね。

  • お得に読むならイーブックジャパンへ
ebookjapan(Yahoo!)では「初めてログインした方を対象に6回利用できる50%OFFクーポン」を配布しています。また「100円以上のお買い物や1回の購入で最大500円まで」と注意点がありますので上手にクーポンを活用ください。

おすすめ記事

新着記事

ランダム記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次