「nasne」を外出先からVPNを使って再生しよう!【PC TV Plus】

  • URLをコピーしました!

外出先から「nasne」から視聴するためにVPNによる接続で「PC TV Plus」を使用してTV視聴や動画再生出来ないか検証しました。結果、私の環境で「nasne」の再生できため紹介していきます。

まずVPNの設定が必要となりますので下記の記事を参考に設定を行ってください。

ちなみに「PC TV Plusアドバンスドパック」を購入している方はVPNの設定などが不要となります。ただし「PC TV Plusアドバンスドパック」は年間2,200円が必要となります。

目次

「nasne」の現在の設定を確認します

「nasne」の外出先設定が未設定となっていることを確認します。

※今回の検証で外出先の設定が行われていないことの確認箇所です。

アプリの設定内の「外出先操作」から確認も行えます。

「nasne」視聴のためのインターネット速度確認

次にインターネット速度を確認します。ちなみにVPN接続後にインターネット速度テストを行ったところ「59.4Mbps」と表示されまして、「59.4Mbps」の速度では問題なく「nasne」の視聴行えました。

下記の「1.44Mbps」の速度では再生は行えませんでした。どのぐらいの速度が出れば視聴が行えるか?まではわかってませんが、恐らく「10Mbps」は必要になると思います。

視聴テストを行ったところ1時間は問題なく再生できました。「PC TV Plusアドバンスドパック」は年間2,200円必要となりますので、VPN接続するのも選択肢に入れるのも良いと思います。

下記の記事も良ければ閲覧ください。

おすすめ記事

新着記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる