ファンタジーライフオンラインの初イベントが開始されましたね。

2018年8月8日

今は地道に大工で家具制作中。

現在地味な大工に就き絶賛家具や武具を制作中です。さらにコニファー角材が少なくなったためにコニファー原木から角材へ加工中です。

コニファー原木から角材への単純加工作業は「フルオート」で行っています。またクオリティを上げたい武具などは「移動オート」で時間短縮で高クオリティ作品を狙っています。

それに本日からのイベント、緊急討伐チャレンジの「地底に咲く水花」のマルチプレイで足引っ張らないように、強力な武器がほしくなりさらに「錬成」でお気に入りの武器の「特殊効果の空スロット」に物理攻撃+10を加えようと考えて、さらに大工のレベルアップも兼ねてコツコツと材料を作っています。

早く武器を錬成してイベントを進めたいよー。

ファンタジーライフオンラインに近道はない?

上でも触れましたが、現在「大工」のライフに就いています。メインの戦闘系ライフは「王国兵士」です。王国兵士の武器の錬成は「鍛冶屋」にならなければいけません。

ではなぜ現在「大工」のライフに就いているかというと、鍛冶屋の錬成のレベル(クオリティ)を上げるには鍛冶屋の武器「ハンマー」を鍛えたいところです。ですが「ハンマー」のレベルを上げるには※「大工」になる必要があります。

まとめると、王国兵士の強力武器をつくるため「王国兵士」 ⇒ 「鍛冶屋」 ⇒ 「大工」になったという流れになります。また「大工」のレベルをあげると、「⇒」が逆になり「←」の向きになって結果、戦闘系メインライフの「王国兵士」が強くなりますよね。

遠回りですけど、ある意味自分のなかでは最短かな?と思っています。まあ無課金プレイヤーなので地道にいきたいですね。

「大工」になる必要があります。 ⇒ 何か勘違いしていたようで誤りでした。すみません。
「大工」は弓と杖のようです。

「地底に咲く水花」をより楽しもう。

本日よりイベントの「地底に咲く水花」が配信されましたが、当面の目標はコイン集めになりそうです。もちろん11連ガチャで「おまけの豆柴おしゃれ装備」も狙っています。着ぐるみ姿でかわいらしい感じですよね。

当面の目標のコインというのは今回イベントの「地底に咲く水花」で討伐後に貰える「鞭氷王の討伐コイン」です。

まあなぜ当面の目標としているかというと討伐コインを集めると「レアなアイテム」と交換できるようです。

内容はおそらく今回のイベント限定のモノが貰えるのでは?と思っています。討伐コインを集めて限定品を入手して当サイトでも紹介したいですね。

では皆さんお付き合いありがとうございました。

ファンタジーライフオンラインの世界で会いましょう。

ではでは。

はじめまして。

管理人のnushiと言います。以前はMNPお得情報局を運営していましたが、もう少し情報の幅を広げて発信したくサーバーを移動致しました。

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。