MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

Mac Book Air 2012用に使用しているモバイルバッテリー。

スポンサードリンク

Mac Book Air 2012

我が家には妻が使っているMac Book Air 2012と私が使っているMac Book Pro 2012があります。

この方法はMac Book Air 2012では使用できましたが、Proでは使用できませんでしたので注意して下さい。

 

 

最近、妻が外出してMac Book Air 2012を使うことが多くなってきましたが、今では約3時間しか持たないバッテリーでは心許ないということになりモバイルバッテリーを使用することになりました。コンセントのあるカフェやファミレスを探すのが面倒というのもありますね。

 

f:id:kamat:20160725145353j:plain

 

これが妻のMac Book Air 2012です。見た目は綺麗ですがバッテリーがもちません。

そこで試したモバイルバッテリーがこちらです。

 

MP-16000

f:id:kamat:20160725142458j:plain

 

 

f:id:kamat:20160725142516j:plain

 

MP-16000はそのタイトルの通り、16000mAhの大容量のモバイルバッテリーです。DC12V/16V/19VのOutput端子を持っていてノートパソコンが充電出来るようになっています。ただし、Mac対応ではありません。

 

TMB-23K-MagSafe

f:id:kamat:20160725142534j:plain

f:id:kamat:20160725142546j:plain

 

TMB-23K用のTMB-23K-MagSafeです。TMB-23K用と思われたのですが、Mac Book Air 2012試してみて使えることが判明しました。ただしこのままの端子だと使用できないので注意が必要です。

 

Apple MagSafe - MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A

f:id:kamat:20160725142557j:plain

 

Apple MagSafe - MagSafe 2コンバータ MD504ZM/Aです。MagSafeの変換用ですね。これがないとMac Book Air 2012は充電出来ません。

 

Mac Book Air 2012充電中

f:id:kamat:20160725145542j:plain

 

Mac Book Air 2012本体に対してバッテリーが大きいですが仕方ないですね。これでバッテリーの持ち時間が約3時間から8〜9時間ほどに変わりました。今ではファミレスとかカフェとかで大活躍ですね。でもさすがに8〜9時間も居座ることは出来てませんが、3時間超とか長居することもあるので重宝しています。

 

でもくれぐれも自己責任でお願いしますね。

ではでは〜。

 

いつもブログを見て頂き有り難うございます。

皆様の応援で元気が出ます。

 

携帯・モバイル ブログランキング

にほんブログ村
スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村

FC2ブログランキング

スポンサードリンク