MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

各キャリアのブラックリスト入りは90日?180日?

スポンサードリンク

短期解約によるブラックリスト入り

f:id:kamat:20140819113922j:plain

 

MNPによる短期解約を繰り返し行うとブラックリスト入りになってしまいます。そこでブラックリスト入りしない為にも、各キャリアの基準(寝かせる期間)がホームページにでも書いてあれば有り難いのですが...あるわけないですよね。ちなみに私のブラックリスト入りの基準は下記の通りとなっています。

  • ドコモ 90日
  • au 90日
  • ソフトバンク 180日

と私はこのように考えていますが、読者の皆様はどのように捉えているのでしょうか?ドコモは180日というお話もネットで見かけますし情報が錯綜している気がします。

ソフトバンクのiPhoneは1年維持というお話もありますね。という感じで私自信混乱していますので、情報提供お待ちしています。

くれぐれも上記の基準はあくまで参考程度にお願いします。

 

 

いつもブログを見て頂き有り難うございます。

皆様の応援で元気が出ます。

 

携帯・モバイル ブログランキング

にほんブログ村
スマホ・携帯ブログへ

にほんブログ村

FC2ブログランキング

スポンサードリンク