MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

イギリスに行った時に役立ったSIMフリー端末。

スポンサードリンク

イギリスでモバイルルーターを使用。

もう2年も前の話ですが、今後役に立つこともあるかも

しれませんのでブログに残します。

 

イギリスでは安価にモバイルネット回線を使用することが

出来る上に割りと簡単に購入することが出来るので紹介します。

 

購入したHUAWEI製のE586とThree

 

f:id:kamat:20131201145020j:plain

 

f:id:kamat:20131201145039j:plain

 

上記のE586をThree(キャリア名)というお店で

購入しました。

 

しかも私は英語を喋れないので「 Pay As You Go E586、ワン、プリーズ」で

奇跡的に通じました。もうドキドキでしたけどホットしました。

イギリスで使うにはこの端末とPay As You Go のSIMが必要になります。

SIMも同じお店でSIMのパッケージを指さし「Pay As You Go SIM ワン、プリーズ」

でまたまた購入することが出来ました。

 

SIMも容量や使用期間などが色々あるので好きなものを選ぶことに

なるのですが、3ヶ月3GBのプランを私は選びました。

滞在期間は1周間ほどだったのですが、どれだけの容量を使うか

分からなかったので上記プランを選びました。

 

結果は1GBほどしか使わなかったのですが、動画などを

見る時は上記のプランでも足りないと思います。

 

私は地図やちょっとした検索程度や暇つぶしなどに使用して

1GB程度でした。

 

また私は妻と一緒に旅行に行きましたので二人で1GB程度でした。

 

設定ですが、Threeで端末とSIMを購入したせいか

SIMを取り付けると自動で通信が可能となったので

ちょっと拍子抜けでした。事前にAPNなどを調べて

たのですが、使用しなかったです。

 

2回目のイギリス旅行

去年に2回目のイギリス旅行に行ったのですが

この時はさすがに「ワン、プリーズ」は使いたく

なかったので、事前にネットで取り寄せして

イギリスへ行きました。

 

ただヒースロー空港に、SIMの自動販売機が

あるのでそちらで購入するのもいいかもしれません。

 

ただ値段はショップで購入するより少し割高でしたね。

 

f:id:kamat:20131201151544j:plain

 

f:id:kamat:20131201151607j:plain

 

上記の自動販売機があるので現地調達も安心ですよー。

まあ私のように「ワン、プリーズ」でもいいですが

顔から火がでるようでした(・∀・)。

 

でも念のための保険は必要ですので、イギリスや海外に行く時は

事前にAPNは調べておいたほうが良いですよ。

 

スポンサードリンク