MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

auのプリペイドを契約をしてきました。

スポンサードリンク

auのプリペイド

今回、初めてauのプリペイドを契約してきまた。

正直ブラックなどにはなりたくないので、90日以降の

発射を考えています。

 

私は即撃ちは考えていなかったのと、秋葉原のヨドバシのauに

1000円x3枚がなかったので仕方なく3000円券を購入しました。

 

即撃ちの場合は1000円x3枚を購入して、1000円分チャージをして

翌日にMNPをお願いする形になると思います。

 

あまった1000円x2枚はオークションで販売したりすると良いと

思います。

 

ぷりペイドカード通話可能金額通話可能期間再登録可能期間
3000円 3300円分 60日間 90日間
5000円 5500円分 90日間 90日間
10000円 10000円分 365日間 90日間
1000円×3枚 1000円分×3枚 30日間×3枚 90日間×3枚

 

auぷりペイド用端末の入手

私は端末をIS06を選びました。

ガラケーなどの端末でもOKらしいのですが

どうせお金を掛けて買うならスマホで

少しでも遊べる機種にしたかったのが一番です。

 

 

f:id:kamat:20131130135406j:plain

 

f:id:kamat:20131130135428j:plain

 

auショップの対応

秋葉原のヨドバシのauで契約をしてきましたが

最初に声を掛けたお姉さんが良く分からなかったみたいで

一度事務所に引っ込んでOKです。という回答を頂きました。

 

f:id:kamat:20131130135454j:plain

 

その後の手続はとてもスムーズでしたが

開通までの時間潰しが必要になります。

約2時間ほどウロウロして無事に開通できました。

 

契約手数料+3000円のぷりペイドで7200円だったと思います。

 

まとめ

やはり1000x3枚が良かったなーという結果になりました。

これで余分にチャージするこになりました。

でもヤフオク等でも購入できるので、出来るだけ

安くでゲットします。

 

スポンサードリンク