MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

あんしん監視カメラを使ってみて

スポンサードリンク

あんしん監視カメラとは

そもそもあんしん監視カメラとは、iphoneを

遠隔監視カメラとして使用できるアプリです。

 

使用していないiphoneやipod touchを遠隔監視カメラと

して使用できるので、新たな使い道が出来るので

とても嬉しく思いました。

 

とても嬉しく思いましたと過去形なのは

実際にはすぐにアンインストールすることに

なったからです。

 

理由はアプリの説明の後で書きます。

 

アプリのインストールから使い方

アプリのインストールはApp Sotreから

行います。インストール後ですが

f:id:kamat:20131112184037p:image

 

 

上記の監視カメラがそのアプリです。

使い方もすごく簡単でアプリを初めてタップすると

 

f:id:kamat:20131112184439p:image

 

 

このような画面が表示されます。画像にはないのですが

アプリ起動後にマイクの許可も求めてきます。

上記の画面をスライドすると説明が始まります。

使い方は簡単なので省略しますが

実際に撮った写真は設定画面の下記URLに送られます。

 

f:id:kamat:20131112184729p:image

 

 

上記のカメラIDとパスコードはログインに必要となります。

そしてログイン画面シンプルに出来ています。 

 

f:id:kamat:20131112184857p:image

 

ログイン後の画面もとてもシンプルです。 

 

f:id:kamat:20131112185007p:image

 

こちらは一覧の画面となっていますが、1枚しか撮っていないので

下記のようになっています。

 

f:id:kamat:20131112185105p:image

 

 

最後にこのアプリをアンインストールした理由

私はこのアプリをアンインストール(削除)しましたが

その理由は、アップした画像が自分の意思で削除できない

ことにあります。

 

最初はアプリを起動して録画・録音まですごく簡単で

正直これで無料なの?と思ったぐらいでした。

 

でも録画・録音を自動でアップするし、アップしたものを

削除する方法が載っていないので、プライバシーが心配に

なりまして削除することにしました。

 

画像には様々な情報が載っているので、私には

自分の意思で画像削除出来ないということは譲れなかったです。

スポンサードリンク