MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

日本通信のスマホ電話SIMのその後。

スポンサードリンク

iphone祭り

9月末にiphone祭りに参加したくて

即撃ち出来る日本通信のスマホ電話SIMを

購入したのですが、、、

タイミング逃してしまいいつ発射するか

悩んでいる状況です。

そこで取り敢えず、今日までの費用を

計算してみたいと思います

 

これまで掛かった月額費用

これまでに掛かった費用を計算する為に

My b-mobileにログインします。

その後に請求明細をクリックします。

f:id:kamat:20131028210256p:image

 

請求明細の画面が出てきますので

基本使用料を確認します。

 

f:id:kamat:20131028210523p:image

 

 

月額2063円×2ヶ月分で4126円となります。

 

購入したスマホ電話SIMの購入金額は3150円でした。

月額と初期費用の合計で7276円です。

 

これまで掛かった費用は7276円となったので

即撃ち出来なかった為に現時点で即撃ちに比べて

2026円余計に出費してしまいました。

 

そこで私が今考えているのは

余計な出費分+MNP先の月々費用を回収したい為

CBが多い案件を狙うことにしました。

 

最近だとiphoneの案件が多いのですが

パケットを使う予定がないのと、月々の費用を

出来るだけ抑えたいので悩みどころです。

 

ご存知だとは思いますが日本通信はドコモの

MVNOですので、狙うキャリアはソフトバンクか

auとなります。

 

月々の費用を考えるとauになるのですが

最近のソフトバンクはCB額が多いので

嬉しいのですがとても悩んでしまいます(笑)。

 

念のため、スマホ電話SIMの違約金も調べてみました。

 

f:id:kamat:20131028212721p:image

 

 

現時点で解約した場合の違約金8400円と

書いてありまして、その下に2014年1月15日以降だと

違約金が発生しないと書かれてます。

 

また電話番号移転完了時に3150円の手数料が発生します。

 

月々の費用とMNPした際の日本通信に支払う費用の

合計は18826円となります。

 

即撃ち出来なかったのでズルズルきてしまいました。

もう少し計画的に発射したいですね。

 

違約金が発生しない月まで待つか悩むところです。

ちなみに違約金が発生しない月までの計算を

してみました。

 

初期費用 3150円

月々費用 2063円 x 5 = 10315円

MNP転出手数料 3150円

総費用 16615円

 

となります。

う〜ん、すごく微妙です。

もう少し悩むことにします、、、

スポンサードリンク