MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

新Mac OS X「Mavericks」のインストールとその後。

スポンサードリンク

Mac OS X「Mavericks」の無料アップデートをしてみました。

アップデートの仕方は通常通りApp Storeから問題なくできた。

 

ただし、アップデートには結構時間がかかるので

アップデートする方は気を付けてほしいです。

 

Mavericksへアップデートすることにより

省電力性能が改善されるとのことでしたので

そこに期待したいです。

 

私は外出先にもMac Book Pro 15インチを持ちあるいて

いるのでバッテリー駆動だけで使用しています。

 

なぜアダプタを持ち歩かないかというと

コンセントが使えるお店を探すのが面倒くさいのと

コンセントが使える席に座れるとは限らないし

毎回同じお店に行くことになるのが嫌だからかな?

 

たまには違うカフェなどへ行って新しい発見など

したいじゃないですか〜、だからバッテリーのみ

で使用しています。

 

まあアダプタが嵩張るというのもありますけど。

2〜3時間程度ならバッテリーだけで十分です。

 

さてMavericksですが今のところ変化なしです。

やはりバッテリー駆動時間大幅アップという分けにはいかないですよね(笑)。

 

スポンサードリンク