MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

Skitchの使い方。

スポンサードリンク

皆さんご存知ならすみません。画像編集の際にSkitchを

使用することが多いのです、evernoteの容量が気になるところです。

 

私は知らなかったのですがSkitchのバージョンアップ後に使いづらく

なったというお話を聞きました。以前のバージョンに戻そうかと

思いましたが、モザイクを良く使用する為にこのバージョンで

使用することで決めました。

 

ちなみにevernoteに今の状況です。

f:id:kamat:20131016115515p:plain

 

すごくまずい状況です。プレミアム会員になれと誘惑をしてきます。

そこでevernoteに保存せずにSkitchが使えないのかとググると、

どうやらデフォルトでevernoteに保存されるらしい。

っていうか選べないんじゃないかな?

 

そこで保存を任意に出来ないかを調べると

環境設定の同期に有りました。

 

f:id:kamat:20131016115911p:plain

 

環境設定の同意から「手動」設定が出てきました。デフォルトはたしか「自動」

だったような気がします。

またこの上の画像はSkitchでキャプチャできなかったので

printscreenとプレビューで編集した画像です。なかなか良いです。

 

お話が少し脱線しますがプレビューでの編集画面ですが

簡単だったので念のため載せておきます。

f:id:kamat:20131016120841p:plain

 

プレビュー画面で赤丸のペンマークをクリックすると直下に

編集の為のツールが表示されます。以上です。skitch同様簡単です。

 

ちなみに下の画像もSkitchでキャプチャできなかったので

printscreenとプレビューで編集した画像です。

 

お話戻ります。

Skitchの環境設定で「手動保存」に設定したので保存ボタンが出てきました。

隣の→ボタンの存在は今日知りました。(前からあったのかしら?)

 

f:id:kamat:20131016120333p:plain

 

 →ボタンをクリックしてiphotoに追加を選びます。

 

f:id:kamat:20131016155129p:plain

 

その後は保存せずに削除しています。

これでevernoteの容量は気にしなくても大丈夫かな?

まだ試して間もないので、間違いなどありましたら

報告します。

 

スポンサードリンク