MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

nasneってすごく便利。①

スポンサードリンク

今更ですがnasneって便利だな〜と

思ったので、紹介と使い方を書いてみます。

 

私が使っている機器

  • nasne(ナスネ)
  • 混合分波器(BS、CS、地デジを一本のケーブルへ)
  • PS3
  • xperia ax(ドコモ)
  • HD-LBFU2(バッファロー)2TB

となっています。

 

nasneを快適に使うにはPS3は必須だとおもいます。

sony製のノート(windws7)でも操作など出来るようですが

私は持っていないので確認は出来ていません。

 

PS3での操作を前提として記事を書いていきます。

 

・nasneの500GBタイプです。

当初から2TB外付けHDDを使用する予定でしたので十分な容量です。

f:id:kamat:20131014130922j:plain

 

 

・入力端子は一つしかありませんので混合分波器が必要となります。

f:id:kamat:20131014131338j:plain

 

 

・付属品リストです。

f:id:kamat:20131014131403j:plain

 

 

・2TBで8980円でしたのでこれに値段で決めました。

f:id:kamat:20131014131136j:plain

 

・混合分波器です(混合分配器ではないので注意が必要です。)

f:id:kamat:20131014132549j:plain

 

 

・最後にPS3となります。

PS3の写真はありませんが皆さんご存知かと思います。

 

②へ続く

スポンサードリンク