MNPお得情報局

初心者の方でもお得にMNPできるように記事を書いています。また、メニューより地域別やカテゴリ別をぜひご活用下さい。

スポンサードリンク

iosプログラミング

スポンサードリンク

今日のiosプログラミングで気になった事を書いてみようかな〜。

といってもiosプログラミンを始めたのもごく最近の事で

プログラミング自体もobjective-cが初めてです。

エラーはググればすぐに答えは分かりましたが、自分の為に残しておこう。

f:id:kamat:20130927204700j:plain

 

エラー表示は「duplicate member」と書いてある。

最初はすごく悩みましたが、スペルはあってるっぽいし、

なんだろうと思ってました。

赤ラインには「CalculatorOperation operation;」と書かれています。

その上の行に「NSArray *operation;」と書かれています。

そこで気づきました、「あっsが抜けてる」と、、、

初心者が陥りやすいミスですね。これで僕のレベルも分かったちゃいましたね(笑)

 

 

スポンサードリンク